チャットモンチーのこなそんフェス2016

ARTISTS


四星球

四星球

PROFILE

2001年、北島康雄・U 太を中心に徳島にて結成。数々のメンバーチェンジを経て2009年、現在のメンバーに落ち着く。
現在も拠点を徳島に置き、年間100本を優に超えるライブを全国各地で行い続けている。
笑わせることは大前提に、時にグッとくる剥き出しのライブスタイルにより「日本一泣けるコミックバンド」の名を欲しいがままに止まることなく走り続ける回遊魚バンド。
結成11年目を迎えた2013年には突如自主レーベル「みっちゃん」を設立。
2015年夏までの間にシングル3枚、アルバム2枚、DVD1枚をリリースするまさかのハイペース。
その間、ワンマンでは「なんばHatch」(2013年)、「Zepp Namba」(2014年)、関西初ホールワンマンとなった「御堂会館」(2014 年) 等を経験。数々のフェス・イベント等にも精力的に出演し、地元四国の「MONSTER baSH」では2014年に7年連続出演・7年目の奇跡でオオトリを務めた。
2015年4月にはレーベル設立2周年を記念し、地元徳島のデパート屋上にてフリーワンマンライブ、初夏には異種格闘技戦で全国を回る2マンツアー『四星球方向性会議』を敢行。
息つく暇もなく8/19にはシングルとしては通算6枚目となる『MOONSTAR daSH』をリリースし、2016年2月には5thフルアルバム“出世作”をリリース予定。
今日も騒々しく全国のどこかで壮大な茶番を繰り広げている。

FROM チャットモンチー

アマチュア時代からライバルのコミックバンド。チャットとは鳴門教育大学の軽音部で一緒だったという長い付き合いのバンドでもあります。シンガーの康雄君とあっこは大学のクラスも一緒、そしてなんと誕生日も一緒! 2014年のMONSTER baSHでは、大トリまで務めた四国の星。当日は貴重な同郷バンドとして参加してくれます。

WEBSITE

su-xing-cyu.com

TOP